2018年上半期いろいろ

2018年も半年が過ぎてしまってめちゃくちゃ焦る。国試まであと2ヶ月なのに、全くなにもしていないし、なにもやる気が起きない。だってモチベーションが上がらないんだもん、受かってもすぐに何か変わるわけじゃないし。30歳までに取れればいいなくらいのゆる…

グラウンド色のスニーカー

ああ今私この人の○○○○○だなと感じた瞬間、めちゃくちゃに切なくなるのと同じくらいめちゃくちゃに嬉しくなってしまう。 GW、とても楽しかったな。気が済むまで寝続けたり、日が暮れてからお化粧をして新しいワンピースを着てずっと行きたかったゴールデン街…

3/3

結局感情が動かないとブログが書けないから三日坊主だよーえーんていうか生きてて感情が動くことってそんなにありますか?いや、昔はもっとあったけど、マイナスな感情の動きしかなかったというか、とにかくつらくて感情の反吐を垂らし続けてる感じ、もちろ…

2/28

いつも通り7時に起床したけれど、今日は無理だと思って職場に休みの連絡を入れた。有給休暇は最高。もしもいつか子どもが生まれたら、子どもにも有給休暇をあげたい。今日は資源ごみの日で、8時までにゴミを出さないと先日のハンガーラックが入っていたダン…

2/27

目覚ましが鳴るずっと前、6時半に起床、いつもと同じじゃん…と思って二度寝。9時に起きて10時までSNSや通販サイトを見ながらベッドの中で微睡む。気分は完全に土曜日…!最高!余裕があるのでいつもの3倍時間をかけて化粧をしていたら余裕がなくなって結局ド…

2/26

ブログは感情のゴミ箱だから、大抵書きたいと思ったときにはもう書き始めていて、それは吐きそうだと思ったときにはもう吐いているのと同じようなもので、とはいえ書き終える頃には最初の文章の鮮度はかなり落ちているからイライラすることがしばしばある。…

1/29〜2/4

1月29日(月)あまりにしょうもないことばかり話していたらあっという間に朝4時で死ぬほど眠い。深夜の電話って変な脳内物質がでる。 朝起きて、仕事中、帰ってきてドラマを見ながら、とにかくずっと眠い眠いと思っていたら一日が終わった。寝る。 1月30日(…

1/22〜1/28

1/224年ぶりの大雪。誕生日に大好きなサックス奏者のソロライブが見られることだけを朝から楽しみにしていたのに、雪がひどくて断念。早めに帰宅したのでお風呂でアイスを食べてドラマを見て寝た。 1/23いつもより30分早く起きたのにバスが来ず1時間半も遅刻…

1/15〜1/21

1/15口遊む曲だけが私の気持ちを教えてくれる。今日も私が少しだけ欠けていることが、嬉しくもあり寂しくもある。TwitterもLINEもしんどくて、ほとんどすべての連絡を無視している、ごめんね。 給料日。妹と美味しい魚卵を食べに行く約束だったけれど、あい…

2018年1月ドラマ(1/25更新)

ドラマが好きです。といっても昔は本当に数年にひとつ見ればいい程度で、そもそも実家にいるときはテレビを見る習慣が一切なく(ドラマ以外の、例えば音楽番組なども見ないから、中1〜高2までの4年間を“セカチュー”で知ったブルーハーツのベスト1枚、17曲の…

6/12〜6/18

6/12朝、満員電車の中で意識を失って、ケータイだけ電車の中に取り残された。ケータイは多摩センターに届いていたけれど、おかげで本当はお昼に送ろうと思っていたLINEが夜まで送れなくなってそわそわした。多摩センターはどこもかしこもサンリオで、可愛く…

6/5〜6/11

6/5体調が悪すぎる。突然全身の力が抜けて立てなくなったり、手が麻痺したりするようになった。 6/6仕事が休みだったので内科に行ったら風邪ですね〜と言われた。絶対嘘だろ…と思って8年ぶりに心療内科に行った。不安定だから行った心療内科でめちゃくちゃお…

6/1〜6/4

6/1朝から頭痛と吐き気がすごい。夕方大雨が降った瞬間意識が途絶えかけて、ようやく気圧のせいだと気づいた。悪天候に弱すぎて梅雨を乗り超えられるか不安しかない… 大森さんのシングルとアルバム発売が発表された。胸が高鳴りすぎて手汗がばしゃばしゃでた…

5/31

いろいろ書いたけど、結局謝ることもできないのが一番苦しいな

5/4

毎日の出来事を記録することには2ヶ月で飽きた。元々LINE依存の離脱症状緩和に向けたリハビリのために書いていただけだし、書かないでいられるほうが(私にとっては)健康なので本当によかった。そもそも毎日職場と家の往復だし、お腹すいた・眠いくらいしか…

4/17〜4/23

4/17傘を忘れたので帰りますと言って定時で帰宅。朝、外に干していた洗濯物を取り込んでおいてよかったー。 低気圧、悪天候、生理中、連勤を終えた最初の休日(主に土曜)、暑い日に少しでも外に出て帰ったあとは立っていられないくらいの眠気に襲われるのに…

4/10〜4/16

4/10先週の反省を生かして各停に乗ったのに乗車率500%は350%くらいにしかならなかった。体が痛い… 過去への執着を手放さないと。何日かに一回、「でもたぶん、私の何もない人生も誰かにとっては羨ましい」ってちゃんと確認しないと、もう経験し得ない手にし…

4/3〜4/9

4/3鳩尾の奥の黒い拳を週明けに持ち込みたくなくて、掃き溜め裏ブログ以下、反吐みたいな言葉を、嗚咽を漏らしながらメールの下書きに保存して無理やり眠った。 新年度。仕事を始めて2年目になってしまった。乗り切れず一本見送ったにもかかわらず乗車率500%…

3/27〜4/2

3/27仕事。午前中に書類という書類をすべてシュレッダーにかけ、暇になったので昼過ぎに帰った。 年度末のストレスなのか春になってネジが外れてるだけなのか、財布の紐がゆるみきっている。堅実・節約をモットーに暮らしてきた1年間がまったく無駄になるレ…

3/20〜3/26

3/20五度寝。シャワーを浴びて髪を巻き、新しいワンピースを着てばっちり化粧をした。 予定していたお店が貸切で入れず、隣駅まで歩いてパンケーキを食べた。女の子は同じ言語で話すから好き。恋愛とか出会い系とか前略プロフとか変なヘアクリップ前髪につけ…

3/13〜3/19

3/13寝坊。15分で準備をし、なんとか朝礼1分前に滑り込んだ。 「許す」ということについて、ずっと考えている。短期記憶はリハーサル(記憶を定着させるために何度も唱えること)によって長期記憶に転送されること。忘れる努力を邪魔しておきながら忘れられ…

3/6〜3/12

3/66時に一度目のアラームを鳴らし、6時台の電車に乗る。1週間で一番朝が早いのに、月曜が来ることがストレスすぎて日曜の夜が一番寝つきが悪い。 夜はいつも髪を切ってもらっている美容師さんと食事へ。なんとなく、大森さんファンの友人(美容師)ではなく…

2/28〜3/5

2/28 昨日の夜、1年8ヶ月お付き合いしていた彼と別れ、LINE依存の離脱症状がひどいので日記をつけることにする。飽きることが目的なので飽きたらやめる。 毎朝、もう今日は休みたい〜と思ってもだいたいちゃんと出勤してるのでとてもえらい。出勤したら100点…