読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4/17〜4/23

4/17傘を忘れたので帰りますと言って定時で帰宅。朝、外に干していた洗濯物を取り込んでおいてよかったー。 低気圧、悪天候、生理中、連勤を終えた最初の休日(主に土曜)、暑い日に少しでも外に出て帰ったあとは立っていられないくらいの眠気に襲われるのに…

4/10〜4/16

4/10先週の反省を生かして各停に乗ったのに乗車率500%は350%くらいにしかならなかった。体が痛い… 過去への執着を手放さないと。何日かに一回、「でもたぶん、私の何もない人生も誰かにとっては羨ましい」ってちゃんと確認しないと、もう経験し得ない手にし…

4/3〜4/9

4/3鳩尾の奥の黒い拳を週明けに持ち込みたくなくて、掃き溜め裏ブログ以下、反吐みたいな言葉を、嗚咽を漏らしながらメールの下書きに保存して無理やり眠った。 新年度。仕事を始めて2年目になってしまった。乗り切れず一本見送ったにもかかわらず乗車率500%…

3/27〜4/2

3/27仕事。午前中に書類という書類をすべてシュレッダーにかけ、暇になったので昼過ぎに帰った。 年度末のストレスなのか春になってネジが外れてるだけなのか、財布の紐がゆるみきっている。堅実・節約をモットーに暮らしてきた1年間がまったく無駄になるレ…

3/20〜3/26

3/20五度寝。シャワーを浴びて髪を巻き、新しいワンピースを着てばっちり化粧をした。 予定していたお店が貸切で入れず、隣駅まで歩いてパンケーキを食べた。女の子は同じ言語で話すから好き。恋愛とか出会い系とか前略プロフとか変なヘアクリップ前髪につけ…

3/13〜3/19

3/13寝坊。15分で準備をし、なんとか朝礼1分前に滑り込んだ。 「許す」ということについて、ずっと考えている。短期記憶はリハーサル(記憶を定着させるために何度も唱えること)によって長期記憶に転送されること。忘れる努力を邪魔しておきながら忘れられ…

3/6〜3/12

3/66時に一度目のアラームを鳴らし、6時台の電車に乗る。1週間で一番朝が早いのに、月曜が来ることがストレスすぎて日曜の夜が一番寝つきが悪い。 夜はいつも髪を切ってもらっている美容師さんと食事へ。なんとなく、大森さんファンの友人(美容師)ではなく…

2/28〜3/5

2/28 昨日の夜、1年8ヶ月お付き合いしていた彼と別れ、LINE依存の離脱症状がひどいので日記をつけることにする。飽きることが目的なので飽きたらやめる。 毎朝、もう今日は休みたい〜と思ってもだいたいちゃんと出勤してるのでとてもえらい。出勤したら100点…